FC2ブログ

ゴルフが上手になる情報ブログ

誰でも即効でゴルフが簡単に上手になる秘訣やお気楽に上手になってゴルフを楽しもう!おもしろゴルフ情報ブログ!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ グリップ  


ゴルフグリップの握り方について
ゴルフグリップの握り方についてゴルフグリップの握り方について質問です。左手がストロンググリップ、右手がウィークグリップという握りにするとどのような球筋になるのでしょうか?

ゴルフのグリップについて。
ゴルフのグリップについて。ゴルフのグリップについて質問させてください。重心位置が違う事は承知ですが、ゴルフの練習の一環としてバットスイングが良いとされいます。ゴルフのクラブもバットと同じように振ることが出来れば(重心を感じながら)コックの早く解けない力の溜まったスイングが出来ると思います。私の最近の悩みはこの「コックが自分の意図したところとは違うところつまり早くほどけてしまうことで力が上手く伝わらずヘッドスピードが上がらない」事です。スイングで左手親指に力が入ってしまい、早めにコックがほどけてしまいかつ、左手親指の付け根に痛みがあることが最近の傾向です。で、最近思ったのが「テンフィンガーグリップ」「ベースボールグリップ」です。左手親指をのせた状態でのグリップではなく、完全に十本の指で握るグリップです。バットスイングとは違うのは承知ですが、バットスイングのように振ることを考えるとテンフィンガーグリップの方がコックがほどけにくいし、理にかなってるように考えています。もちろんバックスイングからグリップエンドをボールに向けて落とす意識があればコックが早く解けないようにスイングできるとは思うのですが余計な介入をさせないという考えではテンフィンガーの方が理にかなってると思うのですが。昔からオーバーラッピングやインターロッキングがあるのは知っていますが皆さんの考えを聞かせてもらえたらと思います。

ゴルフのグリップ
ゴルフのグリップグリップでお勧めのものはありますか?理由を添えて教えてください今私はhttp://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=304§ion=specificationsこれの標準装備のものを使ってます(使用してから7ヶ月です)例えばゴルフプライドのツアーベルベット・ラバーに変えるとどれぐらい変わるんでしょうか?


グレートアイランド倶楽部Blog グリップ交換サービス
ゴルフを愛する全て方の為にゴルフ場を緑上のサロンととらえ、最高のおもてなしを常に考えながら、毎日の業務に励んでいるスタッフからの日常の一コマやお知らせ等をお伝えします。 最新記事. グリップ交換サービス (08/12) · ★マスターズ入場券★ ...

クラブを短く持つこと - スーツマンのゴルフ競技挑戦
昨日も触れたが、グリップを短く持って打つことを今週のラウンドで多用した。 実際にラウンドで使うのは良さそうだとの感触を得た。 普通にスイングした中でも前後(飛距離)のバラつきが多いことがわかり、グリップを短く持つことで、本当に飛距離を ...

ゴルフスイングで「圧力が大切」という表現を良く見かけますが、これは ...
ゴルフスイングで「圧力が大切」という表現を良く見かけますが、これはどのようにして発生させるチカラなのでしょうか? 補足: グリッププレッシャーという言葉は良く聞きますが、スイングにおける圧力が強いインパクトを生むという表現を最近目にする ...


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://golfdjyouzu.blog5.fc2.com/tb.php/579-75b4aae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。