FC2ブログ

ゴルフが上手になる情報ブログ

誰でも即効でゴルフが簡単に上手になる秘訣やお気楽に上手になってゴルフを楽しもう!おもしろゴルフ情報ブログ!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ スイング 


藍が最終調整…父の“喝”で目が覚めた!
‎10 分前‎
米ツアー優勝は4歳でゴルフを始めた時からの親子の夢でもあったが、さらに大きな夢がメジャー制覇だ。07年夏ごろからスランプに陥り、2人で一からスイングを見直してきた。苦難の末につかんだ初優勝。最高の形で今季メジャー最終戦に臨むだけに“師”としての目は厳しく ...


遼クン父「許容範囲のゴルフ」/国内男子
‎2009年7月23日‎
遼クンのプレーについて、コーチで父の勝美さん(52)は「許容範囲のゴルフです。決して悪くないし、かみ合わせの問題ですね」と及第点。ホールアウト後の練習場では遼クンの後ろに立ち、アドバイスを送ってスイングを調整させた。「飛距離を伸ばさないといけないし、 ...


ウッズ番記者、遼に太鼓判
‎2009年7月23日‎
大勢のメディアが自分を追いかけようとリョウを追いかけようと、それで自分のゴルフがおかしくなる選手では絶対にない」「タイガーのスイングが狂っていた」。ウッズの予選落ちは、ウッズ自身がいいプレーができなかったというだけのシンプルストーリーなのだ、と彼らは ...



今日も行った - 徒然、時々ゴルフ - 楽天ブログ(Blog)
今日はゴルフの練習に行った。 ドライバばっかり。 何と言ってもドライバが安定しないのが、スコアメイクにつながらないから。 最近練習回数を増やして判った気がする。 振込みが足りない。 スイングがちっとも安定していない。だから、球も安定しない。 ...

YouTubeゴルフスイング動画館 宮里 藍のアイアンショット ...
Youtubeからタイガー・ウッズ、石川遼、宮里藍、上田桃子等の国内外のトッププロのゴルフスイングの動画を集めました。

うちな~んちゅ日記:久しぶりの ロングコース
ゴルフ は 教えれる レベル じゃ~無いッス^^; スイングを 見れば 何とか アドバイスは できますが・・・・・・・・・・^^; 初めて行く 琉球で 70 台 は かなり、 満足 してます^^ 5千円 パター の おかげ ッス ね! ...


ゴルフスイングの質問です。インパクトからホローにかけて右手が付いて行けづ左手....
ゴルフスイングの質問です。インパクトからホローにかけて右手が付いて行けづ左手だけのスイングになります原因は?ゴルフ歴は長いのですが、私が始めた頃は、ある有名プロのベタ足打法に取り付かれあまり体重移動せずにスイングするスイングを身に着けました。最近あるテレビ局のゴルフ大会で自分のスイングを見てなんとリズムの早いスイングだと思いスイングの改造に取り組んだらわからなくなりました。体重を右足に移動しフィニッシュにかけて左に体重を移動するのですが、右手が付いて行けづ右手がはなれてしまい左手一本のフィニッシュになる事がしばしばあります飛ばそうと思うとこれが起こります。回転が悪いのでしょうか。なかなかゆっくりしたリズムでスイングできません良いアドバイスをお願い致します。(57歳 ドライバーHS47~48程度)

ゴルフのスイングについて
ゴルフのスイングについてゴルフスイングについて質問なんですが最近打ちっぱなしに行って結構スイングも固まってきたんですがどうしてもスイングがあんまり速くなりません元野球をやっていたのでフルスイングすると野球のバッティングのフォームになりゴルフのスイングが崩れてしまいますこれはまだスイングが固まっていないんですかね?そして体全体を使うスイングは練習で身についてくるんですよね?

ゴルフのスイング?野球のスイング?
ゴルフのスイング?野球のスイング?この知恵袋で、ヘッドスピードUPのためのには 「クラブより重い野球のバットでの素振りが有効」という旨の アドバイスをいただきました。早速 実行に移すつもりで 日曜日にバットを買いに行こうと思っていますが、ふと ある疑問が浮かんで 気になって気になって眠れそうにありません。恥ずかしい質問ですが 思い切って質問します。この場合の素振りは ゴルフのスイング 野球のスイング どっちで振ればいいですか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://golfdjyouzu.blog5.fc2.com/tb.php/565-25ac785e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。